よくある質問

退会したいのですがどうしたらよいですか?

SBI iDの退会をご希望の場合は、以下のご注意事項をお読みいただきお手続きください。

【ログイン機能の停止と退会処理について】

  • 退会申請をした月の月末をもってログイン機能が停止し、退会申請日の翌月末をもって退会処理が実行され退会が完了いたします。
  • 例)2020年6月4日に退会申請をした場合、2020年7月1日にログインできなくなり、2020年8月1日に退会処理が実行されます。
  • ※退会処理が完了しますとSBIポイントは全て失効します。
  • ※ログイン機能の停止・退会処理のそれぞれ1週間前に予告通知メールを送信します。
  • ※退会処理が完了するまでは同メールアドレスでの会員登録はできません。
  • ※退会処理が完了するまではメルマガなどが送信される場合がございます。

【退会申請キャンセルについて】

  • ご自身で退会申請のキャンセルを実施する場合は、退会申請をした月末を期限にログイン後に表示される「退会申請キャンセル」よりお手続きができます。
    ログイン機能の停止以降に退会申請のキャンセルをご希望の場合は、翌月末第3営業日前までにお問合せ窓口よりご連絡ください。

  • お問合せ窓口

【SBI証券に口座をお持ちのお客様へ】


【SBIソーシャルレンディングのアカウントをお持ちのお客様へ】

  • SBIソーシャルレンディングのアカウントとID連携をしているSBI iDを退会した場合、新たに会員登録をしても同じSBIソーシャルレンディングのアカウントとID連携をすることができなくなりますのでご留意ください。

こちらのページから退会申請をしてください。

よくある質問トップへ戻る

[ SBIポイントについて ]に関連する質問

問題が解決しない場合は、お問合せ窓口よりご連絡ください。

ページの上部へ