よくある質問

SBI証券経由でアクセスした際に表示されるポイント数とSBI iDに直接ログインした際に表示されるポイント数が異なるのはなぜですか?

ポイント数が異なる場合、以下のようなことが考えられます。

  1. 複数のSBI iDをお持ちの可能性がございます。
    SBI証券のwebサイトより遷移した際に表示されたポイント数とSBIポイントのwebサイトよりログインした場合にポイント数が異なる場合、別々のSBI iDのポイント数を確認されている可能性がございます。
    お手数ではございますが、以下2点を明記の上、お問合せ窓口よりご連絡ください。
    ※SBI証券にお問合せされましてもご対応できませんのでご注意ください。

    • SBI証券の会員ページより遷移した場合のSBI iDに登録しているメールアドレス
    • SBIポイントのwebサイトに直接ログインした場合のSBI iDに登録しているメールアドレス
      ※メールアドレスはSBI iDにログイン後、マイページ>会員情報の照会・変更にてご確認ください。

  2. ポイント未振替の可能性がございます。
    SBI証券で獲得したSBIポイントは振替手続きにてSBI iDのwebサイトへ振り替えることで利用可能となります。その為、未振替の場合ポイント数が異なります。

・振替手続き方法について

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