よくある質問
- 2段階認証の認証番号メールが届くまでに時間がかかるのはなぜですか?
手動で受信ボックスの更新を行っていただきメールを受信してください。
受信はできているが、受信ボックスに反映するまでに時間がかかる場合は、 お客様のPCやネットワーク環境、もしくはご利用のメールサービス側の処理の問題となります。
それでも当社からのメールが受信できない場合は、 以下の内容をご確認ください。
SBI iD・SBIポイントからのメールが届かない
ご利用のメールサービス側で、当社からのメールがブロックされている可能性もございます。
下記2つのメールアドレスのドメイン指定受信設定をお願いいたします。
・sbiid@sbigroup.jp
・info@sbipoint.jp
※それぞれドメインが異なりますのでご注意ください。
ドメイン指定受信設定につきましては、ご利用のメールサービス等で異なるため、 当社より詳細をご案内を差し上げることが出来ません。
操作手順がご不明な場合は、ご利用のメールサービスまでお問合せください。
[ ログイン・パスワード関連 ]に関連する質問
- メールアドレスが変わっています。パスワードも忘れました
- パスワードを忘れました。
- ログインしようとすると、パスワード変更画面になり、「セキュリティの観点から、お客様にパスワードの変更を行なっていただいております。」と表示がでてくる。
- パスワードが設定できません。原因が分かりません。
- 「アクセス制限中」と表示されてしまいます。
- パスワードの再設定メールが届きません
- サイトにログインすることができません
- SBI iDに登録のメールアドレスが分かりません
- SBI iDに登録しているか分からない
- ログイン状態を確認するには
- ログインしているSBI iDの情報を確認するには
- 心当たりのないログイン通知メールが届きました
- 心当たりのないメールが届きました
- 2段階認証の認証番号メールが届かないのはなぜですか?
- 2段階認証の認証番号メールが届くまでに時間がかかるのはなぜですか?
- 2段階認証の認証番号を入れてもログインできません
- パスワードを設定する際に使える文字・記号など、条件を教えてください
- 2段階認証の認証番号メールを見るためにブラウザを閉じてしまうので認証エラーになってしまう
- SBI証券のパスワードを入力しているのにログインできません
- 2段階認証とはなんですか
- ログイン通知メールとはなんですか
問題が解決しない場合は、お問合せ窓口よりご連絡ください。