よくある質問


よく見られている質問

2段階認証の認証番号を入れてもログインできません
メールに記載している認証番号を入力しても認証されない場合、以下の可能性が考えられます。 ・認証番号を複数回発行した場合は、最新の認証番号のみ有効・・・続きを読む
2段階認証の認証番号メールが届くまでに時間がかかるのはなぜですか?
手動で受信ボックスの更新を行っていただきメールを受信してください。 受信はできているが、受信ボックスに反映するまでに時間がかかる場合は、 お客様のP・・・続きを読む
2段階認証の認証番号メールが届かないのはなぜですか?
2段階認証の認証番号メールは、SBI iDに登録済みのメールアドレス宛のみに送信されます。 入力されたメールアドレスが登録済みアドレスであるかご確認く・・・続きを読む
2段階認証の認証番号メールを見るためにブラウザを閉じてしまうので認証エラーになってしまう
PCの基本的な操作としてブラウザによる複数のタブ及び、複数のアプリケーションを開くことは可能でございます。 メールをどのように閲覧されているかに・・・続きを読む
パスワードを忘れました。
SBI iDのパスワードをお忘れの場合は「パスワード再設定」のページよりパスワードの再設定ができます。 「パスワード再設定」のページからご登録のメー・・・続きを読む
SBI iDに登録しているか分からない
SBIポイントからのメールを受信しておりませんでしょうか? SBIポイントからはメルマガの配信やポイント利用時の確認メール、重要なお知らせ等を配信して・・・続きを読む
SBI iDに登録のメールアドレスが分かりません
SBIポイントからのメールを受信しておりませんでしょうか? SBIポイントからはメルマガの配信やポイント利用時の確認メール、重要なお知らせ等を配信してお・・・続きを読む
サイトにログインすることができません
パスワードをお忘れの方は、以下のURLをクリックして、SBI iDに登録しているメールアドレスを入力し、パスワード再設定メールを受け取ってください。 ・・・続きを読む
SBI iD・SBIポイントからのメールが届かない
SBI iD・SBIポイントからのメールは現在登録されているメールアドレス宛に送信されます。 メールが受信しない場合は以下の内容をご確認ください。 ・・・続きを読む
SBI証券経由でアクセスした際に表示されるポイント数とSBI iDに直接ログインした際に表示されるポイント数が異なるのはなぜですか?
ポイント数が異なる場合、以下のようなことが考えられます。 複数のSBI iDをお持ちの可能性がございます。 SBI証券のwebサイト・・・続きを読む

問題が解決しない場合は、お問合せ窓口よりご連絡ください。

ページの上部へ