お知らせ

リリース 2022年1月31日

あなたと地域をつなぐ「SBIふるさとだより」サイト新規開設のお知らせ


平素よりSBI iDをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社では“あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア”「SBIふるさとだより」のサイト開設および、SBI iD会員のお客様に向けた「SBIふるさとだより」メールマガジンの配信を開始しますのでお知らせいたします。


サイト名:SBIふるさとだより
URL:https://furusato.sbigroup.jp/


SBIグループでは、フィンテックなど金融業界に留まらず、様々な業界において導入が進むAIやブロックチェーン・分散台帳技術、IoT等の先進技術で社会変革をもたらし、地域金融機関や地域産業の活性化に直接的に寄与する取り組みを進め、地域経済の活性化に貢献し、日本経済の持続可能な成長を実現することを目指しています。

SBIふるさとだよりでは、これまでのSBIグループのさまざま取り組みを通じて出会った地域の魅力を、より多くの読者の方に知っていただき、地域経済の活性化につなげていきたいと考えています。地域金融機関を通じた事業者の商品・サービス一つとっても、その地域にご縁がなければ出会う機会のなかったものばかりです。
また、SBI iD会員のお客様には、これまで「SBIポイント地域応援特別号」として定期的にメールマガジンをお送りしておりましたが、この度これを「SBIふるさとだより」メールマガジンとしてリニューアルいたします。第1回配信は2022年2月18日(金)を予定しております。(配信元メールアドレスはこれまでから変更なく「info@sbipoint.jp」から配信いたします。)
メールマガジンの購読は、これまで通りSBI iDのマイページよりご登録いただけます。
https://id.sbigroup.jp/point/mypage

SBIふるさとだよりでは、“いいもの”“おいしいもの”を通して地域の魅力と実情に触れることで、そこに生きる人たちに想いを馳せたり、自然や歴史を感じに足を運んだり、その魅力を他の誰かに伝えたり、そんなきっかけを作るお手伝いをしてまいります。

ページの上部へ