お知らせ

ピックアップ 2021年9月16日

【地域応援Vol.55】時代に流されない、テクスチャーと風味を生かす洋菓子


★たまご、ミルク、バニラビーンズ、パティシエがチョイスした最高の素材で“いつも焼き立て”の洋菓子★

前回の【地域応援Vol.54】では、福島の老舗酒蔵の日本酒をご紹介しました。
そこで今回は、甘党の方へ! 同じく福島の洋菓子店をご紹介します。東北、北陸地方に10軒以上の実店舗を構える【株式会社レパコ】です。

ここ最近はホテルのデザートビュッフェにも、お気に入りのスイーツ店にも行けていない、コンビニスイーツじゃ満足できない、と物足りなさを感じている甘いもの好きの方に、ぜひチェックしていただきたいお店です。
パティシエがチョイスした最高の素材ばかりで作られた、こだわりの焼き菓子、ケーキをご自宅でお楽しみいただけます!

時代に流されない、流行だけを取り入れない、
素材自体の持つ「テクスチャーと風味」を生かす菓子作り!
【株式会社レパコ】

レパコが追い求めるもの、それは「皆さまのこころに響く」お菓子です。
発見、驚き、人の五感、創造。レパコはインスピレーションによって、お菓子の本場フランスの伝統と、高い技術力を持っておいしさが、「楽しむ」という感覚までをプロデュースします。
菓子作りに情熱を込め、時代に流されたり、流行だけを取り入れるのではなく、素材自体の持つ「テクスチャーと風味」を生かす菓子作りを目指しています。

“いつも焼き立て”のレパコの焼き菓子は、材料にも特別なこだわりがあります。

■上質で新鮮な山形産紅花たまご
米沢の大地が育む極上の卵。最上川の清らかな伏流水と山形の県花である紅花、米ぬかを与え、ストレスフリーの環境で育てられた鶏の卵はクセが少なく新鮮です。

■濃厚で味わい深い北海道ミルク
ワンランク上のお菓子作りに欠かせない生クリームは、乳脂肪18%以上使用しており、添加物が使われていない北海道産の生クリームです。まろやかで口どけのよい上品なおいしさです。

■マダガスカル産バニラビーンズ
マダガスカル産バニラは、やさしく甘い芳香成分を持ち、クリーミーで香りのまとめ役になる豊かな味わいが特徴です。リッチで甘い濃厚な香りが、お菓子の仕上がりに違いを出します。

オンラインショップでご注文いただけるオススメ商品をピックアップ♪

【カタラーナ バニラ・抹茶】。
スペイン発祥のドルチェで、プリンのような冷菓。そのままはもちろん、アイスクリームやフルーツを添えたり、あつあつのエスプレッソをかけたりと、さまざまなトッピングをお楽しみいただけます。
冷凍のケーキは解凍が難しいという印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、こちらは凍ったままの状態でアイスクリーム感覚でお召し上がりいただけます。
お味はバニラと抹茶の2種類。抹茶は、職人の手技で丹精込めて作られた、静岡産の抹茶を贅沢に使っています。抹茶ならではの深い香りと爽やかな後味が魅力です。

【サンドリヨン】
カルフォルニア産ナパシティのくるみをふんだんに使い、コーヒーバタークリームをサンドしました。生地はこだわりのダコワーズ生地(焼き菓子)です。

【クーロンヌ(クグロフ)】
フランス・アルザス地方で古くから伝わる伝統あるお菓子です。パティシエの帽子に見立てたケーキ型がなんともユニーク! 山型のフォルムにほどこされた流線型のデザインがとってもオシャレです。
気品あふれるこのケーキはただのチョコレートケーキかと思いきや、もちろんこだわりの工夫がされています。カルフォルニア産の最高級ヘーゼルナッツを風味を損なわないように自社工場で粉末にし、それを生地に混ぜ込んでいます。ナッツが主張しすぎることなく、チョコレートの生地と絶妙のコンビネーション♪しっとりと大人の風格を感じさせる口当たりで、コーヒーなどとともに味わいたくなる一品です。

【大吟醸酒ケーキ】
華やかな香り、ふくらみのある甘みと旨みが特徴の、山形は米沢の「東光大吟醸山田錦」を贅沢に使用したマロンケーキ。きめの細かい生地にしっかりと大吟醸がしみ込み、繊細な柔らかさに仕上がっています。
大吟醸とマロンケーキが一体となった和洋折衷の味わいをお楽しみいただけます。

~素材のこだわりポイント~
REPACO×小嶋総本店「東光」コラボレーション商品。
[東光大吟醸山田錦]
山田錦を35%まで高精米した大吟醸。英国ロンドン開催2014IWC(インターナショナルワインチャレンジ)部門トロフィー獲得。

【ケーキ・ド・フリュイ】
ラム酒に漬け込んだフルーツがぎっしり詰まったパウンドケーキ。パティシェが丹精込めてじっくり焼き上げた1本です。ご贈答にも最適です。贅沢なティータイムをお楽しみください。

オシャレなBOXに入ったご贈答用の商品もございます。
おうちでのティータイムに、ちょっとしたギフトにもオススメです♪

※SBIグループが推進する地方創生プロジェクト。本メルマガ[SBIポイント地域応援特別号]では、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介しています


…………………………

SBIポイントのおトクなキャンペーン最新情報やオススメ・新着ショップは、メールマガジンで毎週配信しています。
SBIポイントが貯まるアンケートメール(不定期)や、SBIグループが推進する地方創生プロジェクトの中で、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介している「SBIポイント地域応援特別号」も好評配信中です。

メルマガ内にはURLをクリックするだけでSBIポイントが貯まる【クリックポイント】が付いているので、ぜひご登録ください!

【登録無料】おトクなSBI iDのメルマガ登録はこちら!

マイページにログイン後「広告メールを受け取る」ボタンをクリックするだけで手続き完了です。

…………………………

ページの上部へ