お知らせ

リリース 2020年3月13日

臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金の受付開始について


いつもSBIポイントをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症対策としての小中学校、高等学校及び特別支援学校に対する臨時休校の要請を受け、全国各地の学校で臨時休校の措置がとられています。休校期間には、ひとり親家庭やその他の困りごとをかかえる家庭の子どもたちの孤独化、孤立化が懸念されており、こども食堂による配食や学習支援等の緊急支援活動が全国各地で行われています。SBIポイントでは、児童や保護者が休校中も安心して過ごせる環境作りの緊急支援活動を支える目的として、ポイント募金を受け付けます。

皆さまからお寄せいただきましたご寄付は、「赤い羽根共同募金」を通じて、こども食堂やフードバンク、学習支援団体等の活動を支援していきます。

以下のポイント募金のページにて、1ポイントから、1ポイント単位でお申込みいただけます。
臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金はこちらから

【ポイント募金寄付先】
赤い羽根共同募金

受付期間:2020年6月25日(木)までを予定(2020年4月16日更新)

なお、SBI証券で貯めたSBIポイントをポイント募金するためには「SBIポイントのご利用開始のお手続き」が必要となります。

詳しい手順は下記のページにてご案内しております。
「SBIポイントのご利用開始のお手続き」のご案内

皆さまのご理解と暖かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

ページの上部へ