お知らせ

リリース 2019年9月13日

令和元年9月台風第15号 災害支援募金の受付開始について


いつもSBIポイントをご利用いただきましてありがとうございます。

9月7日より9日にかけて関東地方を北上した台風第15号では、千葉県を中心に家屋の破損等の被害が発生しました。
また、大規模な停電と断水が発生し、暑さの中市民生活に大きな影響が出ています。現在、被災地では複数の災害ボランティアセンターが開設されはじめており、今後復旧、復興に係るボランティア活動が実施される状況です。(2019年9月13日時点)

SBIポイントでは、被災された方々の支援を目的として、2019年9月13日(金)よりSBIポイントでの募金を受け付けます。
皆さまからお寄せいただきましたご寄付は、「赤い羽根共同募金」を通じて、被災された方々の支援活動を行うNPO・ボランティアグループなどへの 活動資金助成等にかかる費用を助成することで、被災地の支援をしていきます。

以下のポイント募金のページにて、1ポイントから、1ポイント単位でお申込みいただけます。
令和元年9月台風第15号 災害支援募金はこちらから

【ポイント募金寄付先】
赤い羽根共同募金

受付期間:2019年12月25日(水)までを予定

なお、SBI証券で貯めたSBIポイントをポイント募金するためには「SBIポイントのご利用開始のお手続き」が必要となります。

詳しい手順は下記のページにてご案内しております。
「SBIポイントのご利用開始のお手続き」のご案内

皆さまのご理解と暖かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

ページの上部へ