お知らせ

ピックアップ 2021年6月3日

【地域応援Vol.41】甘くて濃厚!アイメック栽培「海辺のトマト」


★人と大自然が育てた、高糖度・高濃度で一粒一粒が輝く美しいトマト★

夏野菜の代表といえばトマト。
「トマトが赤くなると医者が青くなる」「トマトのある家に胃病なし」なんてことわざもあるくらい栄養価の高い野菜です。
そのまま食べても加熱してもおいしく、色味もよいので食卓が華やかになります。お弁当用に常備している方も多いでしょう。

今回は、島根県松江市で“アイメック農法”により「海辺のトマト」を栽培している【さんちゃんファーム】をご紹介します。
高糖度・高濃度で一粒一粒が輝く美しいトマトです。

人と大自然が育てた、高糖度・高濃度で一粒一粒が輝く美しいトマト!
糖度12度以上! 選りすぐりの特別なトマトはギフトにも♪
食卓に笑顔と元気をお届けしたい!【さんちゃんファーム】


アイメック農法とは、無数のナノサイズの穴が開いた特殊なフィルム(ハイドロメンブラン)により、トマトの根が求める養液だけを供給し、余分な水分や雑菌を通さない(適度なストレスを与える)ことで、農業未経験の素人の方でも、栽培初年度から高糖度・高品質で安全・安心なトマトの生産を可能にする画期的な新技術です。

トマトには、抗酸化作用や紫外線に対する防御作用、メラニン生成を抑制する作用もあるといわれる「リコピン」、気持ちを落ち着かせる抗ストレス作用、体をリラックスさせる働きがあるといわれる「GABA」、解毒作用や利尿作用が期待できて美肌にもよいといわれる「グルタミン酸」など、美容や健康によい成分がたっぷりつまっていますが、さんちゃんファームのwebサイトによると、アイメック栽培で作られた海辺のトマトは、これらの成分がより多く含まれているとのことです。

さんちゃんファームを管理しているのは大半が女性。子育て真っ最中のスタッフが愛情をかけて育てています。
女性ならではの視点と母親ならではの愛情で食卓に笑顔と元気をお届けしたいと願っています。

イチオシは『海辺のトマト【厳選された一粒】』3,240円。
海辺のトマトの中でも「糖度12度以上」の特別なトマトを、色、形、成熟具合を一粒一粒確認しながら選んでいます。
お中元シーズンですので、大切な方へのギフトにもオススメ♪
詳細はさんちゃんファームのwebサイトでご確認くださいませ。

その他、海辺のトマトの甘み・旨み・濃厚さ・深みをより一層凝縮させたこだわりのドライトマトや、海辺のトマトを使用した和風ドレッシングなどもラインアップしています。

こちらもぜひチェックしてみてください!

※SBIグループが推進する地方創生プロジェクト。本メルマガ[SBIポイント地域応援特別号]では、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介しています


…………………………

SBIポイントのおトクなキャンペーン最新情報やオススメ・新着ショップは、メールマガジンで毎週配信しています。
SBIポイントが貯まるアンケートメール(不定期)や、SBIグループが推進する地方創生プロジェクトの中で、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介している「SBIポイント地域応援特別号」も好評配信中です。

メルマガ内にはURLをクリックするだけでSBIポイントが貯まる【クリックポイント】が付いているので、ぜひご登録ください!

【登録無料】おトクなSBI iDのメルマガ登録はこちら!

マイページにログイン後「広告メールを受け取る」ボタンをクリックするだけで手続き完了です。

…………………………

ページの上部へ