お知らせ

ピックアップ 2021年4月8日

【地域応援Vol.33後編】出雲大社正門前限定の縁起のよいぜんざい餅♪


今年の母の日は5月9日。
普段は照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える、年に一度のチャンスです。
最近は、お母様だけでなく、お子様と一緒に奥様にもお花などを贈る方が増えているようですが、親子でも夫婦でも「ありがとう」といわれて嫌な気分になる人はいませんので、どんどん伝えていきましょう♪

定番のカーネーションやバラもいいですが、お母様や奥様のお好きな何かをプラスしてもきっと喜ばれると思います。

こちらのページでは、【ぜんざい餅・最中・どら焼きなどの和菓子】をご紹介します。

縁結びで有名な出雲大社のお膝元で、笑顔の輪が広がるよう心を込めてお菓子を作り続ける老舗和菓子店【(有)坂根屋】。
地元産大納言小豆をはじめ、100%国産素材にこだわったお菓子をひとつひとつ手作りしています。
ギフト商品もたくさんありますが、ぜひチェックしていただきたいのが、出雲大社正門前限定で販売している縁起のよい【ぜんざい餅】。
出雲を訪れた方はぜんざいのお店が多いことに驚きますが、それは出雲がぜんざい発祥の地といわれているからです。
ぜんざい発祥の地といわれる所以は、出雲大社がある出雲は、旧暦10月(神在月)に全国の八百万の神様が集まる地です。いにしえの神在祭で振る舞われていた“神在餅(じんざいもち)”の名が、徐々に形を変えて“ぜんざい”となり、京都や江戸の街に広がったとされています。
ぜんざい餅は、出雲ぜんざいをもっと手軽にお召し上がりいただけないかと、坂根屋の先代が考案し、当代が開発した出雲大社門前の名物餅です。

ぜんざい餅だけでなく、通常のぜんざいもラインアップ。その他、第22回全国菓子博覧会最高位名誉総裁賞を受賞した最中や、独特の製法でしっとりふんわり焼き上げたどら焼きも贈り物に最適です。
甘いものがお好きなお母様、奥様にピッタリのお店ですね!

出雲大社正門前限定の縁起のよいぜんざい餅に全国菓子博覧会最高位名誉総裁賞受賞の最中も!
老舗和菓子店【(有)坂根屋】

※SBIグループが推進する地方創生プロジェクト。本メルマガ[SBIポイント地域応援特別号]では、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介しています


…………………………

SBIポイントのおトクなキャンペーン最新情報やオススメ・新着ショップは、メールマガジンで毎週配信しています。
SBIポイントが貯まるアンケートメール(不定期)や、SBIグループが推進する地方創生プロジェクトの中で、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介している「SBIポイント地域応援特別号」も好評配信中です。

メルマガ内にはURLをクリックするだけでSBIポイントが貯まる【クリックポイント】が付いているので、ぜひご登録ください!

【登録無料】おトクなSBI iDのメルマガ登録はこちら!

マイページにログイン後「広告メールを受け取る」ボタンをクリックするだけで手続き完了です。

…………………………

ページの上部へ