お知らせ

ピックアップ 2021年4月8日

【地域応援Vol.33前編】古来より大事に飲み継がれてきた島根の健康茶♪


今年の母の日は5月9日。
普段は照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える、年に一度のチャンスです。
最近は、お母様だけでなく、お子様と一緒に奥様にもお花などを贈る方が増えているようですが、親子でも夫婦でも「ありがとう」といわれて嫌な気分になる人はいませんので、どんどん伝えていきましょう♪

定番のカーネーションやバラもいいですが、お母様や奥様のお好きな何かをプラスしてもきっと喜ばれると思います。

こちらのページでは、【リラックス効果のあるクロモジ(リンデラ)のハーブティー】をご紹介します。

クロモジ(リンデラ)を使ったハーブティーを製造、販売する、島根県松江市の【有限会社 ユーエムディー/風と森と水の国】。
リンデラティー原料のクロモジは、クスノキ科の落葉低木で、学術名は(Lindera umbellata)。リンデラ・アンベラータと読みます。
島根の里山に広く自生していますが、大量に伐採収穫すると資源枯渇の心配があり、計画的に収穫しなければなりません。そこで、主要な生息域である島根県下の中山間地域においてクロモジの計画的伐採を行っています。クロモジが人に有効で貴重な樹木であることは知られていましたが、大量に市場に出回らなかったのは、里山に住んでいる人たちが、それを大切に守ってきたからです。
アロマオイルやエッセンシャル化粧水などに使用されますが、島根県地域では古来より貴重な健康茶として大事に飲み継がれてきました。 高貴な香りとすっきりとした伝統の味わいは、和ハーブティーの代表名にふさわしい風味・風格があります。枝の煮出しタイプは、他のお茶類、紅茶やコーヒー、焼酎と割るのもオススメ。
毎日いそがしいお母様や奥様に、リラックスして、たおやかなひとときをお楽しみいただけます。

古来より大事に飲み継がれてきた島根の健康茶リンデラティー♪
そのまま飲んでよし、紅茶やコーヒー、焼酎と割ってもよし!

【有限会社 ユーエムディー/風と森と水の国】

※SBIグループが推進する地方創生プロジェクト。本メルマガ[SBIポイント地域応援特別号]では、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介しています


…………………………

SBIポイントのおトクなキャンペーン最新情報やオススメ・新着ショップは、メールマガジンで毎週配信しています。
SBIポイントが貯まるアンケートメール(不定期)や、SBIグループが推進する地方創生プロジェクトの中で、ご縁をいただいている地域や、その地域の「いいもの」についてご紹介している「SBIポイント地域応援特別号」も好評配信中です。

メルマガ内にはURLをクリックするだけでSBIポイントが貯まる【クリックポイント】が付いているので、ぜひご登録ください!

【登録無料】おトクなSBI iDのメルマガ登録はこちら!

マイページにログイン後「広告メールを受け取る」ボタンをクリックするだけで手続き完了です。

…………………………

ページの上部へ