お知らせ

ピックアップ 2021年2月19日

【貯める】運転時のトラブルに備えを!通信ドライブレコーダー


寒さの中にもどことなく春の訪れを感じるころとなりました。

今年のお花見は名所でワイワイ盛り上がるよりも、少人数で静かに桜を愛でる方が多くなりそうです。
移動には電車やバスなどの公共交通機関でなく、車を使われる方も多いでしょう。事故や自然災害に加え、近年問題になっているあおり運転など、運転中に起こりうるトラブルに備えておきたいですね。

本日は、交通トラブルで困ったときにボタンひとつで助けを呼べる。
サブスクリプション型サービスの通信機能を搭載したパイオニアのドライブレコーダー「ドライブレコーダー+(プラス)」をご紹介します。

【ポイントアップ】
困ったときにボタンひとつで助けを呼べる!
通信機能搭載のサブスクリプション型ドライブレコーダー

ドライブレコーダー+(プラス)【新規購入で2,500P】

【ドライブレコーダー+(プラス)の特長】

★3つの通信機能で実現できる“つながる”安心機能★

1.プロにつながる緊急通報機能

どんな人でも事故や思いがけないトラブルのときは気が動転してしまうもの。ボタンひとつでコールセンターにつながり、オペレーターが素早く状況を確認。状況に応じて警察・消防・JAFロードサービスに接続します。同時に、位置情報、車両情報も自動で送信するので、一刻を争う状況でも迅速に救援を要請できます。また、強い衝撃を検知した場合は自動で緊急通報。コールセンターの呼びかけに応答がない場合は、即座に救援要請をします。

2.家族にもつながる見守り機能

緊急通報と同時に、トラブル対応のプロには「名前」「現在地」「車両」等、必要な情報を自動送信。ご家族にはあらかじめ登録したメール、またはSNSへリアルタイムに通知します。大切な家族のトラブルをいち早く把握することができます。

3.AIにつながる事故防止機能

パイオニア独自の安全運転支援システム(AI)が、場所・天気・時間・運転傾向などを統合的にそのときの事故リスクを事前に予測し、ドライバーに注意喚起。アナタとアナタの大切な家族の安全運転をサポートします。

詳しくは、「ドライブレコーダー+(プラス)」のwebサイトでご確認ください。

【ポイントアップ中】につき、SBIポイントモールを経由しての新規ご購入で【2,500P】のSBIポイントが貯まります。

サブスクリプションなので、端末の初期投資は不要です!

ページの上部へ