お知らせ

サポート 2017年1月16日

【重要】「SBI iD・SBIポイント」メール送信元ドメイン追加のお知らせ



いつもSBIポイントをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、SBI iD・SBIポイントからお客様にお送りする一部の
メールにつきまして送信元メールアドレスとして、
これまでの「sbipoint.jp」ドメインに加えて、
新たに「sbigroup.jp」ドメインが追加になります。

【「sbigroup.jp」ドメイン追加日】
2017年3月27日(月)

【対象となるメール】
・会員仮登録のお知らせ及び本登録のお願い
・ID・パスワード再設定のお知らせ
・メールアドレス変更のお知らせ
などのメールが「sbigroup.jp」ドメインからの
送信(※)となります。

(※)メールアドレスの@以降が「sbigroup.jp」となっている
メールアドレスから送信されます。

大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、ドメイン指定受信や、
迷惑メールフィルター等をご利用の場合は、新たに「sbigroup.jp」からの
メールを受信できるように、メールアプリやセキュリティソフトの設定、
メールサービスを提供するプロバイダー等の設定をご確認いただき、
必要な手続きをお取りくださいますようお願い申し上げます。

迷惑メール対策は、お客様がお使いの端末や環境によりさまざまです。
ご不明な場合は、以下のリンク等をご参照いただくか、
詳細な設定方法などは、お客様がご利用中のPCやサービス、
プロバイダー等のサポートへご確認くださいますようお願い申し上げます。

(ご参考)日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/2-1.html

尚、以下のメールはこれまで通り「sbipoint.jp」ドメインから
送信されます。

・ポイント有効期限のお知らせ
・ポイント付与のお知らせ
・各種ポイント交換手続き完了のお知らせ
などのメールは「sbipoint.jp」ドメインからの送信となります。

今後ともSBIポイントをよろしくお願い申し上げます。

ページの上部へ