お知らせ

リリース 2022年3月3日

ウクライナ人道危機救援金の受付開始について


いつもSBIポイントをご利用いただきましてありがとうございます。

ウクライナ各地で激化している戦闘により、多くの市民が緊張と不安の中で過ごしています。すでに子どもを含む市民の死傷者が報告され、市民生活に不可欠なインフラにも被害が出ています。

SBIポイントでは、ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するため、ポイント募金を受け付けます。
皆さまからお寄せいただきましたご寄付は、日本赤十字社へ全額をお届けします。

以下のポイント募金のページにて、1ポイントから、1ポイント単位でお申込みいただけます。
ウクライナ人道危機救援金はこちらから

【ポイント募金寄付先】
日本赤十字社(日本赤十字社のwebサイトへ遷移します)

その他、特定非営利活動法人国連UNHCR協会でもウクライナ及びヨーロッパ地域での救援活動への寄付を受け付けております。
特定非営利活動法人国連UNHCR協会に募金する

なお、SBI証券で貯めたSBIポイントをポイント募金するためには「SBIポイントのご利用開始のお手続き」が必要となります。

詳しい手順は下記のページにてご案内しております。
「SBIポイントのご利用開始のお手続き」のご案内

皆さまのご理解とあたたかいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

ページの上部へ